2013/06/21

「ノープラン」


この時期はお出掛け計画をする際に必ず天気図と睨めっこですよね(@_@)

もちろん、仕事でも天候に左右されてしまいま〜す(・・;)



先日は吾妻小富士へハイキング兼キャンプに行く予定でしたが、福島県

は雨とのことで、予定変更して白川郷へ観光兼キャンプに行って来まし

た*\(^o^)/*天候は幸いにもお日様が出たり引っ込んだりでした(笑)



10年ぶりの白川郷へ行く途中、山越えがしたくなった訳ではないので

すが、飛騨高山で観光した後に道を間違えて山奥へ走っていました( ;  ; )

スイッチバックの連続・・・家族からはブーイング・・・自分は車の性

能が試せるチャンスなので満足満足(^^)

途中で水芭蕉の群生を見つけたり、残雪があったり、滝に出会えたりと

家族も大満足でした^_−☆


                         水芭蕉の群生


        この場所は民家が無く飲んでも大丈夫!


                       高台からの見晴らし☆

世界遺産の白川郷を見学してから、地元の人にお勧めの食事処を聞いて

いざお店へ♬



すごく素敵な佇まいの合掌造り、、、赤ちゃんを負んぶして出

迎えて頂いた美人の若奥さんに感激\(^o^)/


只今の時間は女将が外出しているとの事で、「私が食事のご用意をさせ

て頂きます」との事、負んぶしながらあやし、食事準備〜〜

私達夫婦と同じ歳で子供も同じ歳とのこと、話が盛り上がってしまい遅

くまでお邪魔してしまいました☆彡

家族みんなで、十割蕎麦に季節の天麩羅を注文しました。すごく、美味

しかったです(^O^☆♪是非是非、皆様も一度行ってみて下さい!!


                       合掌造りの佇まい


         囲炉裏を囲んでの食事はサイコー!

お勧め時間は15時頃です。他のお客様がいらっしゃらなくて、美人の

若奥さん、素敵な女将さんに迎えて頂けますよ。

テーブル席もありますが、囲炉裏を囲んでの席が風情あって良いです!!!


RVL榎本