2013/07/26

FIATの走りにあらためて良さを感じる・・・


あちらこちらを散策してぶらぶらするのが好きな私。

  ニックネームは 『ブラリーノ』  横文字で 『Vlariene』 

      今宵は私がお届けいたします。


先日、24日の水曜日。 現行型のFIATベースのバーストナーの納車に北陸へ

左ハンドルのミッション



こら! それは 『みっちょん』 やん   by Sakuyama



冗談はさておき。 あらためてFIATの走りの良さを感じた。

500km近くを走る。 3000ccのディーゼルエンジンが軽やかに吹き上がる。

3トン以上にもなるボディーを物ともせず軽快に走る。

今更ながらだが 感動した。 

高速を100kmで巡航しても、全く疲れを感じない。

シートも堅めで、しっかりと体にフィットする。 

純正シートでもう充分!

左ハンドルは、最初は違和感があるが、少し乗るとすぐに慣れてくる。

ヨーロッパのディーゼルエンジンは ホント素晴らしい!

あっという間に陸運局に着いた。

帰りもなんとFIATベースのキャンピングカー。 先代モデルのAT



こら! こら! それは 『ET』 やん  by Sakuyama


冗談はさておき。 2800ccのディーゼルエンジンでこれまたすごく良く走る。

もうこのフィーリングが身体からはなれない。

走りの安定性も良く、少々の横風でも振られることがない。

外国車は、日本車と違ってすぐに調子が悪くなる?とよく思われるが

2代目モデルからはかなり改良されて、しっかりメンテナンスをすれば

故障知らずのモデルになりました。


みなさまにも この良さをぜひ知っていただきたく、そして感じていただきたく


そこで 現在RVランドにある、中古車を紹介しましょう。


バーストナー A574-2  リアがダブルベッド、バンクもゆったり。


装備も充実。 とても程度の良いキャンピングカーです。


続きましては・・・・・



デスレフ A5581HG  なんと3箇所ともベンチレーターがMAXXFAN!

これだけでもすごいですが、ソーラーパネル、リアエアサス、ルーフエアコン、サイドオーニング


リアが2段ベッド  ファミリーにピッタリのキャンピングカー

室内もとてもきれいです。 これは私も欲しくなる。


続きましては・・・



モビルベッタ ラーケス  現行型のFIATベース  そしてミッション!

日本でも数少ないモデル

最近、ATばっかりでつまらないと思いのみなさま。これは必見!


リアエントランスのリアキッチン。 Zilのレイアウトですね。

レストルームも広くて使いやすい。


最後に紹介するのが・・・


バーストナー エレガンス I591  フルコンバージョンです。

全長が6mをきるボディサイズ

このエレガンス リアのレストルームとシャワー室が実に贅沢な広さ。

なかなかのもんです。


写真ではすべてを1枚で写すことができな~い。

圧巻です。



運転席と助手席を回転させてダイネットとして寛げます。


この続きはぜひ RVランドへ


ご家族と お友達と、ひとりでぶらっと ご夫婦で




                      
                         いらっしゃ~い