2013/08/30

Summer Vacation

年に一度のSummer Vacationを楽しんじゃえ〜って事で今回は3泊4日の

車中泊旅行に行って来ました(^_^)v

メジャーな場所ばかりですが、改めて良さを感じる事が出来ました☆

初日は夕方に焼津市へ到着、、数年振りの友人と夕食を共にした後、

お風呂に入り車中泊 (1日目)

※今夜のお風呂は3才未満入浴お断りとの事で、子供は車の中でシャワーを浴びサッパリ^_^  サービス対応がイマイチですが、お風呂は良かったですよ。

翌朝は焼津さかなセンターへ観光

朝食は済ませたけど、この看板を見て・・・

この街道を歩いていたら、マグロが食べたくなりました第二段朝食へ

どこの漁業関係者達はいつでも元気一杯たくましく素敵ですね!!
おばちゃんパワーももらって来ましたよ 笑

お腹もかなり満たされ、次なる目的地へ移動

前々からドラマや駅で気になっていた場所、、、盲導犬訓練センターです☆

盲導犬が実際に実演をし、会場を感動の渦に巻き込みます・°°・(>_<)・°°・。

訓練センターではこれからの育てる子犬から訓練中姿や引退犬までいますので見ていて飽きがきませんよ!

次なる目的地、、ミルクランドへ

ここは子供達にも人気の動物と触れ合いが出来る施設です☆

上の子は乗馬体験をして大満足でした(^_^)

下の子は写真の通り、ヤギに餌をあげていましたよ。

夕方になり、今晩の寝床に移動しなくては、、、でも子供は動物から離れようとしません。

何とか、、、操って、道の駅なるさわへ無事に到着

裏手の駐車場で場所確保し、ゆらり温泉へ夕食&お風呂にGOー♬

お部屋まで食事を運んでくれるSL(^-^)/

道の駅裏手にある温泉施設で日帰り入浴、食事も出来て、富士山も眺められて、車中泊者にとっては良い環境に恵まれている場所でお勧めです☆☆☆

沢山の浴槽に浸かり、程よく酔いが回って眠りに、、車中泊(2日目)

翌日は世界遺産登録後に訪れたかった富士山へ

前夜に「富士山見れるといいね」と言っていたら、見事に晴れてくれました。

まだ子供達が寝ている早朝に出発し、5合目まで上がる事に、

この時期はいつ来ても人混みですね、世界遺産登録もなった事で外国人観光客が

多く見られました。経済効果ありありですね☆

下山した後は、芦ノ湖へ移動して、箱根ロープウェイで大涌谷観光

うちの子供達はやっぱり船が好きで、見るとすぐ乗りたがってしまうんです。

自分で操縦しないと気が済まない上の子は常にステアリングを握り締めて離しません。。

芦ノ湖周辺の日帰り入浴は16時までがほとんどで、場所移動して箱根湯元へ

久しぶりに走る旧東海道 車が大きいと操るのが大変な道路です!
しかし、この道沿いに今回行く温泉があるんですよ☆7mクラスも駐車出来ます☆

今晩は箱根湯元温泉で浸かって旅の疲れを癒して、、車中泊(3日目)

夏休みの締めという事で、帰路途中の東京ディズニーランドへ

夏5パスポートを利用して、ディズニー夏祭りを見て来ました*\(^o^)/*

水の掛け合いで、、全身びしょ濡れになり、ハイテンションに(爆笑)

子供達は今回の旅行をすごく喜んでいたので、父親の役目は何とか果たせたかなぁ。。

下記の事で同感する人、何人いるかな??
キャンピングカーでの車中泊で困る事は、タンクへの給水とグレータンクの排水ですね。
キャンプ場に入れば良いのですが、行き当たりばったり旅行が好きで。。。
行政の力を借りて、道の駅に気軽に使用出来る上下水道設備を設けて頂けると嬉しいですね。
もちろん、コイン式で!!