2014/01/31

200系ハイエースを リフトアップ!!


最近は、すっかり ローダウンが主流になっていますね。

20年ほど昔は、4WDが大ブームで リフトアップしたり 大型タイヤを装着したりしてました。


今回は、200系ハイエースを40mmリフトアップ!! 

ご紹介しましょう。




 装着したタイヤは

 『ヨコハマタイヤのGEOLANDAR A/T 』

 サイズは 215/75R 15

 アルミホイールは キラーフォース 15インチ 6J +33

 
 






フロントは、トーションバーの締め付け調整で合わせます。



リアは、40mmリフトアップロングシャックルを取り付けます。






 純正のシャックルと交換します。


 ショックアブソーバーは、Koni製をチョイスしました。


 タイヤも外径が純正よりも少しだけ大きく


 なるので 40mm少々高くなります。






40mmだと そんなにリフトアップしないように感じますが

意外と思ったよりも高くなります。




 ボディ フェンダーもつらいちで収まりました。


 ローダウンばかり見ているせいか


 すごく新鮮です。













  40mmロングシャックルに付け替えると

 
  リアタイヤは こんな感じです。















  興味・ご関心のある方は ぜひ


  ご相談ください。


  写真のハイエースは 4WD です。


  タイヤ&アルミホイール・Koniショックアブソーバー・

  40mmリフトアップロングシャックルで 約30万円です