2014/03/30

暖かくなってきました

雨で桜の花が心配なPitの岸です
 
満開になるまで穏やかな天気が続くといいですね
 
 
 
さて本日はリヤヒーターの移設の際に必要な吹出し口の
箱の製作の模様を紹介します
 
 

 ハイエースに付いているリヤヒーターです

本来は下の黒い部分やラジエーターホースの向きを
変えるために加工したりするのですが
そこはまた後日ということで(/ω\)


箱を組むためにまず



5枚の板を準備します

次に一番大きな板に穴を開けます

 
 
そして細長いのと小さい板をボンドとタッカーで留めて
 
同じのを2個作ります
 
 
 
上のL字にした板をさらにボンドとタッカーで留めてやると
 
 
 
なんだか顔みたいですね・・・
 
 
 
それからそれから、穴あけした板と四角に組んだ板を
またまた、ボンドとタッカーで留めてやると・・・
 
 
 
ジャーン
 
これでほぼ完成
 
 
最後に出来上がった箱を
 
 
黒く塗装してやれば
作業完了です
 
 
リヤヒーターとこの箱がどのように合体するのかは・・・・
 
これも後日ということで(/ω\)
 
 
 
それではまたの機会に|д゚)ノシ