2014/08/22

いつかは『ランドホーム』に乗ろう Part 2


いつかは 『ランドホーム』に乗ろう  Part 2

お待たせしました。


それにしましても 今年の夏も暑い 暑い!

冷夏になるかも? との予報もありましたが


前回紹介しました セパレートエアコンが装備されているので

この暑い夏も 快適に過ごすことができます。


そんな快適な空間を作り出すうえで、重要になってくるのが ウインドウ

ガラスだと どうしてもストレートに伝わってしまいます。


ランドホームでは、FRPで窓埋めしたところに取り付けるウインドウは



















アクリルウインドウが  『 標準装備 』 になります。

上からスクリーンを下げると 網戸になり、

下から上へ上げると、スクリーンシェードになります。



















生地のカーテンが必要無いので とってもスッキリ!

ウインドウも2重になっているので、断熱効果もすごく高まります。

冬時期には、ガラスだと結露がよく起こりますが、

アクリルウインドウは、結露が非常に起こりにくいです。

ランドホームでは、左右に5箇所(標準ベース) 取り付けています。



そして 無くてはならない装備のひとつ  冷蔵庫



















WAECO製のDC12V専用の冷蔵庫。

コンプレッサーの音も とっても静かです。


容量は65Lあります。 上部の蓋付きのところは フリーザースペースです。

サブバッテリーで使用することができます。



フリールームの中には オプションとして カセットトイレを装備することができます。




















家の座るトイレと同様なスタイル。

首振り式なので、使用時にはとても便利です。

壁側の青いボタンを押すと、水が流れる仕組みになっています。

一度 トイレを経験すると、次からは無くてはならない装備のひとつになります。



上部収納庫の下面に取り付けているライトの1種



















LEDランプですが、真ん中の青いランプが点灯の時は スタンバイ時


そして この青いランプ付近に手を触れるだけで



















明るく点灯します。 センサースイッチになっています。


このまま メインスイッチをきって、また再度メインスイッチをONにすると



















スタンバイ状態になります。


デザイン性にも優れていて LEDで省エネ


このような 細部にわたるところにも ランドホームはこだわっています。



そろそろお時間となりました。


また 次回 Part 3 を お楽しみに