2015/07/28

ロールプレイング大会 イオンモールつくば決勝

こんばんは!!


本日は本社がお休みなので、つくば店からお届け中!!


以前、ブログにも書きましたイオンモール ロールプレイング大会の決勝が
7月21日(火)にイオンモールつくば センターコート内で行われました!!


今年で3回目の挑戦の田口です!!
僕の中でロールプレイングコンテストは甲子園みたいな感覚です。


その大会の様子をダイジェストでどうぞ!!!



まずは、こちらがステージです。

一般のお客様・従業員・審査員が見ている中
この舞台で接客コンテストを行います。




僕は12番目の出番でしたので、自分の順番まで
他のスタッフのロールプレイングを見ての待機です。


他のテナントのスタッフさんもとても上手で、勉強になります。




さて、僕の出番


皆様の前でまずは自己紹介


RVランドの自己紹介・意気込みを話したら演技スタート!!!!!




お客様役の女性とロールプレイングを行っていきます。


話の流れは決められないので、その場の話の流れで進めていきます。




レンタカーの魅力を伝えるため&お客様の心に寄り添った接客が
出来るかが評価の対象になります。





当然、僕は滑舌が良くない方なので、何回か噛んでしまいましたが、
減点の対象にはなりません!!(安心)




さて、クライマックス!!

お客様にキャンピングカーの魅力を伝え終えたら演技終了!!




例年よりいいロールプレイングが出来たと感じました!!



ただ、他のテナントのスタッフもかなりの出来!!


自信はありましたが、、、、、

こりゃ、また賞を逃したかな・・・・・・・・


と思いながらも受賞者の発表!!




どきどきしながら待っていると一人目で呼ばれました!!!(涙)



審査員特別賞という栄誉ある賞を頂くことができました!!



ただ、その賞では次のブロック大会には進むことが出来ず。。。。。。。



またも、ここで私の夏は終わりました・・・・・(笑)


とりあえずは、前年より評価をして頂いてレベルアップ出来たのかな?と感じております。





これからも、ご来場頂いたお客様には最大限にキャンピングカーの
魅力を伝えられる営業マンになっていきたいと思います!!