2016/08/25

茨城の名所とクイズ

みなさまこんばんは

おにぎりです



八月も下旬に差し掛かり、いわゆる残暑の時期に入ってきたんでしょうか?

でも暑いですね・・・・・(焼きおにぎりになりそう)



先日はゲリラ豪雨により本社でもスタッフが

長靴にカッパに雨傘と完全防備でした!

暑さはほんの少し逃れられましたが道に小さな川が大量に!?




そして突然ですがクイズです!ジャラッ♪






□に入る漢字一文字は何でしょう~~~

周囲を囲む漢字とくっ付けて二文字ずつの熟語になりますのでそれをヒントに

さあ~~~みんなで~ かんがえよ~~~~(懐かしい)



答えはこのブログの最後で!




話は変わりましてRVランド本社がある茨城県

キャンピングカーユーザーの御用達、道の駅は
決して数が多いわけではないんですが

名所はたくさんありますよ!



かくいう私は「袋田の滝」に行ってきました~






今回訪れるのは二度目なんですがやはり迫力は満点でした!

案外、他県の方には知られてないのかな?




そして最初に訪れた時は上の写真にある展望台だけだったんですが

今回行ってみて初めて知ったんですが
エレベーターで上に上がる、新しい展望台ができてました!


そこからの写真がこれ!↓




下の展望台からは見えなかった場所がはっきり見えます!

水が常に動いてる場所だから湿気??というのか
マイナスイオンというのか・・・


気持ちのいい、体によさそうな涼しさを感じましたよ!





帰りはつい最近できたらしい道の駅によります!


すぐ裏には大きな川が流れていて気持ちよい!



 写真では小さくて見えにくいですが、なんとこの道の駅、

バーベキューができる施設を併設してました!

ただし!「バーベキューでの食材はこの道の駅で買ってください!」とのことです!

もちろんおいしそうな食材が満載だったので

喜んで!!

という漢字でしたね!


あ  「感じ」でした!




そして漢字といえばクイズの答えの発表ですよ!



皆さんはわかったかな?



では答えです!





答えはあってましたか?




それではまたの機会に!