2017/01/23

ビバンダム徒然なるままに・・・







今日は静岡まで車をお届けに行ってきました。

東名高速を通って・・・

途中のサービスエリアで富士山も

バッチリ見えました♪

ありがたや~♪









などど上機嫌で積載車を運転していたら・・・

ありがたくないものが同時に二つ点灯!

ひとつは見たことあるが、もうひとつは何じゃこりゃ???

慌てて車の取説を見る。

うーむ・・・

結論から言えば整備工場へ早く行けとのこと。

そっ、そんなぁ・・・





さらに、そのまま300㎞走ると警告音が鳴り出すだの

鳴りだした後にエンジンを止めたら再始動出来ないだの

不安を煽るような事ばかり書いてある。





会社までの往復は・・・600㎞・・・

警告音?・・・エンジン不動?・・・レッカー?・・・

社長から叱責?・・・同僚から罵声?・・・

しかし、任務は遂行せねば・・・

あぁもう考えるのも面倒くさいっ!

行っちゃえ行っちゃえ~









えぇ、そりゃもちろんやり遂げましたよ!

お届け完了後は

エンジン止めず、頭に突き刺さるような警告音をBGMに

渋滞ばかりで使えない首都高を避け

圏央道で急がば回れで

無事に我が社の整備工場へ滑り込み~!

これで一安心だが、

私の頭の中はあの警告音がこびり付いてしまった(>_<)











そういえば、急がば回れの圏央道・・・

2月26日(日)に茨城県内区間全線開通です。



東名~中央道~関越道~東北道~常磐道~東関東道が

繋がって利便性が向上しますね。

開通が楽しみです!