2017/08/18

山形県 長井市の道の駅と フリッフダウンステーのご紹介


 どなた様もお疲れ様でございます。
製造 小松です。
今日は実家山形に帰省した際に新しい道の駅が出来ていましたので
少し紹介いたします。




川のみなと長井と名づけられておりました。
長井市は(水と緑と花の長井)というキャッチコピーがあり、
あやめ、つつじ、最上川、が有名です。

下ののぼりに書いてある 馬肉ラーメンは超うまです。
かめやというラーメン屋さんが有名です。



  けっこう広いです。


お祭りで振られる黒獅子です。
古いものは安政初期のものもあります。
この獅子を振る 獅子連 は神様に成り代わった意識で真剣に舞ます。

ここには映っておりませんが、天皇家の紋章を纏った獅子もあります。




ケン玉も有名です。発祥地?






特殊板金部品の製作を依頼しております会社にも立ち寄りました。
お休み期間でしたが、むりをお願いしまして、いま開発途中のフリップダウンステー
脱着ブラケットの現物合わせをして頂きました。
ワイヤレスポータブル防水テレビをキャンピングカー内と外で使えるように且つ簡単に脱着できるようにするブラケットです。ただいま細部の調整の段階です。
もうすぐ完成ですので、出来ましたら、またアップいたします。
お楽しみに。






 トイファクトリーさんのバーデンに当社販売のフリツプダウンステーをとりつけです。
吊り戸、ライニング周りは一回ばらします。
結構大掛かりな作業になります。






   今日はみんな片づけをはじめてるようなので、私もこのへんで 終わりにします。
最後までご観覧有難うございました。
また、次回よろしくお願いいたします。 
小松