2017/09/17

後付け可能な車用360°カメラ サラウンドビューシステム



こんばんは

Pit の足手まとい ・・・・ 殿岡で~す。

(●’∇’)ハロー♪


本日は後付け可能な360°カメラ サラウンドビューシステムのご紹介です。
お取り付け車両はセキソーボディー様のトム200

s様お持ち込みの車両にサラウンドビューを後付けしました。



各カメラのお取り付け位置


フロントはグリルのセンターへ取り付け、

意識して見なければ分かりませんね。


左側にはオーニングの影響がない位置におつり付け。





右側は塗装ラインに合わせて取り付けをし、

左右ともホディーと同色にカメラカバーを塗装。



リアは既存のバックアイカメラの隣にお取り付けをし

ボディー同色に塗装したRVランドオリジナルの

Wカメラカバーを取り付け。








映像確認

通常時はモニターの左側に車両を上空から見た映像と、右側には後方の映像。



右側の映像下部、Rvlandロゴ左側に車のイラストがあります
青いラインが後方に広がっていますが、
右側の映像を示しているイラストとなります。

(右側の映像はお好みに応じ、前方・後方・右側・左側の設定が可能です。)







右側の映像はウインカー連動となっていますので

左にウインカーを出した時には、左側の映像となります。

(便利な活用法:キャブコンや大型車両の場合、合流などで斜めに頭が出てしまう場合に
左から来る車両が見辛い時があります。その時にサラウンドビューのリモコンで左側の
カメラ映像に切り替えると、モニター上で左側の状況が丸見えになります。とても安心できます。)



右ウインカー点灯時の映像。


フロントとリアはリモコン操作でフル映像に切り替え可能。







・・・・・・・ お気づきでしたか ??

左側の車両を上空から見た映像・・・何かおかしくないでしょうか ?



そう !  車両がトム200ではありませんね~ !!

実はお取り付け後の設定確認をしている状態です。

只今、車両データの作成真っ最中 !?


こちらの写真を基に出来上がったデータを取り込み、

再度映像確認後、問題が無ければ終了です。



後付けが出来る360°カメラ サラウンドビューシステム

お問い合わせをお待ちしております。

m(._.)m