2018/03/21

道の駅 こうざき~

皆さま、こんばんは、ピットのKinoPです。

いよいよ春めいてきたと思ったら、また真冬に逆戻りして
今日は雪もちらつく程の寒い一日でしたが、
皆さま体調崩されたりしていませんか?

先週末、RVランドでは今年最初のミニキャンプ大会が
開催されましたが、ご参加頂きましたオーナー様、ありがとうございました。
協賛ご協力頂いた3社様にも感謝でございますが、
個人的には松乃井酒造場さんの日本酒、美味しかったなぁ♪
(日本酒好きとしてはタマラナイ!)

日本酒(も)好きな私が、定休日の先日、個人的に出掛けた
道の駅「発酵の里こうざき(神崎)」についてご紹介です。

千葉県北部の利根川河川敷にある道の駅で
神崎町の売り「発酵」をPRしたところなのですが、
日本酒、麹味噌、醤油など発酵商品が取り扱われています。


以前出掛けた際は大混雑で、レストランの名物発酵メニューも
殆どが売り切れ状態でありつけなかったのですが、
今回は少し早めに到着出来たので、何とかありつけました。

オーダーしたのは漁膳定食。その日に銚子で水揚げされた魚の刺身6種類に
麹味噌などで味付けされた魚の魚定食です。


(妻は発酵定食をオーダー)

大容量ボリュームではないですが、ちょっとずつ色々な種類が楽しめ、
刺身は新鮮、味噌汁も煮つけも美味しく、ご飯はお替り食べ放題で満足でした。

今週末の3月25日(日)には「発酵の里こうざき酒蔵まつり」が
開催されるそうです。

RVランドからもそれ程遠くないところです。
お出かけがてら、足を伸ばされては如何でしょうか♫