2018/10/11

週末のイベント告知&おいしいを探す旅その5?

皆さまこんにちは!
すっかり秋になりまして、ハッピーなさわちゃんです(^O^)


まずは週末のイベント情報です。


富士スピードウェイキャンピングカーショー2018

  • 開催日時:2018年10月13日(土)・14日(日) 10:00〜17:00
  • 会場:富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向694)
  • 入場料:1,000円(前売り800円)・中学生以下無料

三島ダイハツさんブースよりランドホームコースターとランドワゴンリノが出展されます。
アールブイランドスタッフも駆けつけておりますので是非お近くの方がいらっしゃいましたら!!


---------------


  • 開催日時:2018年10月13日(土)・14日(日) 10:00〜17:00
  • 会場:岡モータース展示場(香川県高松市勅使町630
  • 入場料:無料

RVランドからはランドホームコースター・ランドホームローザ・ランドワゴンブリス
HYMER ML-I570/HYMER Tramp GL578(初)
HYMER Exsis-i594/ERIBA touring Familia310
と、HYMERも充実の展示台数です。
アールブイランドからもスタッフ2名駆けつけております。
こちらもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいませ!


-------------

さてさておいしい探索、今回もしてきました。
回数を重ねるごとに何回目か忘れてしまいます・・・

つくば市はふわふわのパンケーキが食べれるお店が多いです。
そのなかでも有名なお店へ行ってきました。
朝からアイホン片手に整理番号戦争、見事勝ち取った私は洗濯物を干している母を半場無理矢理ひっぱり二人で車に乗り込みオープンに間に合うよう車を走らせました。

どんなパンケーキにするか悩みつつ注文して10分ほどで商品が!!



お皿を軽く振ると生地がぷるぷる・・・なんてこった
フォークを入れて口に運べばとろっと溶けて無くなっていきました。
生クリームが沢山乗っているパンケーキも嫌いでは無いのですが、ここはシンプル!
ぺろりと頂いて次はいつ行こうか悩んでおります笑



そしてそして、9月末1ヶ月遅れの夏休みを頂きまして大阪へ1泊2日の
遠征へ行ってきました!
行きの新幹線は諸事情により広々なグリーン車両に。
なんて広いんだ!と感動してついつい写真。


朝から駅弁頂きました。
その日はフェスがありまして。


大阪城がちらっと見えてぱしゃり。
大阪音楽堂にて開催されました。

10:30頃から20:00までたっぷり楽しんだ後
ホテルは大阪駅付近なので迷わないよう電車に乗り込みました。
(今回は、とりあえず迷わなかったです。)


いやはや、大阪駅がこんなに迷路とは・・・
ついついパシャリ。

一旦チェックイン後、ホテルの背後には天神通り!
居酒屋がいっぱいです。

(夜取り損ねたので昼間ぱしゃり)


日本酒が豊富な立ち飲み屋さん、
立ち飲みは実は初体験。
ちょこっと軽食と、日本酒を頂いてお邪魔致しました。

その後焼き鳥屋さんへふらっと寄ってちょっと呑んでちょっと食べてをして
(こちらは写真の取り忘れでした・・・)

ふらふらとさまよっていれば


オープンして1ヶ月のバーに。
知らずにお邪魔して、ゆっくり呑みながらマスターとお話しをしたらびっくりしました。

大阪は年に1回遊びに行きたいなぁと思っているので
お名刺を頂いてその日はホテルに戻り即ベットイン
アラームをかけようとアイホン片手にすぐ寝てしまいました。

2日目はUSJへ・・・
今回は長くなってしまったのでまた報告します(*^_^*)

ではでは、さわちゃんでした!