2015/05/29

東海道をのんびりドライブ 後編

東海道を西へ向かって

前回は、掛川、袋井バイパスまでで

続きになりました。

袋井を過ぎると、磐田バイパスへ


浜松市内へと走ります。

ほとんど4車線化になって

渋滞もなくなりました。

浜松に入ると、しばらく信号が続く



それを抜けると 浜名バイパスへ


80kmで走行できます。

左手に太平洋を眺めながら

サーフィンをしている人がいます。


この先、少しだけ対面通行になります

県境を越えて、愛知県豊橋市へ

今までだと、そのまま1号線を

走ったのですが、23号線バイパスが

繋がりましたので、こちらへ行きます

蒲郡市の手前まで信号なし。

高速道路並みで 超快適です。

蒲郡バイパスの一部が、まだ開通

していませんが、近いうちに

全通する予定です。

そしたら一気に名古屋市内へ行けます

豊橋市の県境から名古屋市内の入り口

まで、信号なしのバイパスになります


名古屋市内に入り、日中だったので

車も多くて、少し渋滞になりましたが

そんなに時間も要さずに西へ


長島温泉がある三重県に突入します

関東地方でも、なばなの里と

TV CM やってます。


そして 3大河川を渡ります。

木曽川、長良川、揖斐川と



渡り終えると、三重県桑名市へ

鈴鹿峠へと走ります。

高速道路とは、ひと味違うドライブを

楽しめます。