2017/03/18

Mac


Guten Abend

オオモリです。










こちら、キャンピングカーの部品ではありません。

加湿器でも、花器でもありません、、、、
















ついに、
MacProになりました!




アップルコンピュータの最高峰モデル。



右奥にある艶黒い物体がPC本体





しばらくWindowsでしたが、
Adobeをストレスなく動かすには少々パフォーマンス不足になっていました。
その辺の解決を機にMac化。

iPhoneやiPadとの連携もバッチリです。


キャンピングカーご案内の際に写真をiPadで
という使い方にも最高です。


クラウドにPCからアップして、
タブレットからアクセスして。。。。

なんて手間もなく、

青歯
もとい
Bluetoothでデータを端末に転送できてしまうスピード感。


総Mac化最高です。





ついでに、
エディターも変更。


SOVAROのコードw


Bracketsにしました。
Vimキーバインドプラグインを入れて。


もともとOSXにはVimが入っているので、今まで通りVimでも良かったのですが、美しいインターフェイスに合わせて、グラフィカルなエディターをチョイスいたします。

以前使用していたので出戻りというか・・・






さらに、
Adobe Lightroomもサクサク



あれ?



モニターは安定のナナオです。
今はナナオって言わないかw
EIZOです。






どんな作業をするのにも、
処理が早くて、
保存したのかしていないのか判断しにくいスピードです。



ただ、MacはPerformaとかG3とかその辺世代なので、、、
OSXに慣れるまで少々時間が必要かも。




いずれにしても、
シームレスな環境は作業にもってこいです。







ちなみに、初代iMacの登場は衝撃的でしたね。




それでは、
Gute Nacht