2018/12/09

タイヤ講習inミニキャンプ大会♪

皆さま、こんばんは、ピットのKinoPです。

つい先日は12月とは思えない程の暑さを記録したかと思えば
いよいよ本格的に冬将軍がやってきましたね。。
今日も超絶寒いです。。

今月初に、今年最後となるミニキャンプ大会が開催されました事は
既報の通りですが、ご参加頂きましたオーナーの皆さま、
お寒い中ご参加ありがとうございました!

そんな中、私もミニキャンプ大会で大役を仰せ付けられまして
”講師”として参加させて頂きました。
タイヤの講習の枠でして。。

オーナーの皆さまはキャンピング全般の知識・経験豊富なことは
勿論ですが、
タイヤについても意識・知識が超絶高くて、
私如きが、、、という感じでも
ありましたが、お付き合い頂きまして、空気圧管理の大切さなどを
共有させて頂きました。
(拙い説明ですいませんでした。。。)

翌日はパン作りの愉しいワークショップもありましたが、
そのあと、空気圧点検&ホイールナット締め付けトルクの実践講習にも
ご参加・体験頂きました。
お寒い中、ありがとうございました。




タイヤって黒くて丸い、地味な存在ですが、
路面と接する唯一の存在なので、どうか皆さま、
時々タイヤにちょっとだけ気をかけてあげて下さい!
(一ヶ月に一度はご確認下さい!!)