2014/03/26

開花はまだか?

3月も残りわずか、暖かな日が続くようになってきました

昨日は東京で開花宣言が出ましたが、さて茨城のアールブイランドでは


入り口のサクラの木を観察すると


この2〜3日の暖かさでつぼみの先が少しピンクになってきました


こちらは結構 赤い色が目立ってきています。

この分で行けば、今週の週末には、開花宣言を出せるのではないかと‥

今日の天気は、花曇り?



隣接する菅生沼も少しかすんで見えます

すっきりしない天気で、夜からは雨の予報です。

週末は天気も良く、暖かな日になるようです。

皆さ〜ん お花見がてら、遊びに来て下さい。

お待ちしています。