2014/09/01

備えあれば憂いなし



 

本日は防災の日でしたね(*^^*)



 

企業でも本番さながらの練習をしておりました。

 

防災の日とは・・・・何ぞや・・

 

「台風・高潮・地震などの災害に対する認識を 深め、平時の備えについて確認する日」

 

そうだったのか~(*ノωノ)

 

てことは、、そこのあ・な・た・・・・・

 


 

キャンピングカーは遊び道具で贅沢品・・・だからいらないっ、て言わないでください。。

 

キャンピングカーは旅行、レジャー、に最高の乗り物です・・・普段使いにも使用している方も多々いま~す!(^^)!

 

そして・・・・災害時に活躍するのもキャンピングカーです☆☆

 

普段から食材が積み込まれているし、100V電源、情報収集のラジオ、TVも搭載しています。

 

一番はプライバシーが守られるのが嬉しいですね。

 

もう一度、見直してみてください(^_^.)

 

余談ですが・・・・私は3・11の教訓で連絡手段として無線機を用意しました。

         災害時用のみだけではなく普段の通信でも活用しております。


きっと、良いお車に出会える事でしょう・・・


 

 

RVL えのきち