2014/10/02

マイカー制作奮闘記 step1

ていうところで

第1step

内張りばらし

開始!



入庫時の状態

ここからばらしていってー


はずしてー


はずしてー


はずしてー


内張り全部はずしてー

念のため


キズ防止の為バンパーもはずしました。


ここから本格的に作業開始!!!

前回のブログで紹介した制震材

N700系に使用されてます。


場所に合わせてカット!

これが気が遠くなる作業…

機械使って裁断してもいいんですが

刃が当たる部分は飛ばされてしまいもったいないので

カッターで手作業。






全体の7割で効果が出るのでこんなもんですかね^^

ここからひたすらカットして貼ってカットして貼って…






なんということでしょう!

一面銀色に輝いているではありませんか。


ビフォーなんとか風にいってみました^^

細かいところももれなく



手が届くところ全てにもれなく貼りました!

これだけでも外から叩くと全然違うのが分かります!

遊びに来られた際、ひと声かけていただければ

体験していただけますよ^^


今回はここまで進めました。

次回は吸音材貼り行っていこうと思います^^

制震材と吸音材のコンビネーションで

どこまで変化するかが楽しみです^^

つばさでした〜^^