2014/11/25

そろそろ冬の準備 お薦めスタッドレスタイヤ



まもなく師走を迎えますが、北国からは既に降雪の知らせもちらほら届いています。


昨シーズンは、関東でも度々かなりの積雪となる状況で、ノーマルタイヤでは走行できず道路に放置された車を多く見受けました。


はたして今シーズンはどうか?



スタッドレスタイヤをお持ちでない方は、是非とも早めのご準備を。


私もそうですが、スタッドレスタイヤを買うなら今年製造された新しい物がいい。
という事は、逆にタイヤメーカーとしては来シーズンまで在庫を持ち越したくないので、売り切ってしまう量を調整して生産となるはずです。


乗用車と比べて、キャンピングカーのベースとなる商用車ではその傾向が特に強く感じられ、毎シーズン欠品を起こしています。




困る前に、早めにスタッドレスタイヤに履き替えを。

ちなみに、イオンモールつくば店のレンタルキャンピングカー4台は、既にスタッドレスタイヤに交換済みで、冬の準備OKです。



RVランドお薦めのスタッドレスタイヤはこちら





表には出ていませんが、カムロード用ワイドタイヤ(215/65R15)や、フィアットなど輸入車用サイズも取り扱っていますので、是非ご相談ください。



ブリヂストンよりリーズナブルなお値段の、他の国産メーカーも取り扱っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。