2014/12/24

ルーフにピッタリ フレキシブルソーラーパネル

ホームページのパーツ/アクセサリーにも 掲載して販売していますフレキシブルソーラーパネル


1350mmx580mmで 厚さ、わずか3mm 1枚の発電能力は最大120w

薄いのでルーフにピッタリと貼り付けることが可能です。

多少の三次局面でもOK


バンテックセールスさんのジル520 バンクベット上には3枚がピッタリと収まります。

これなら合計、360wの発電量になります。


正面から見てもソーラーパネルが見えません。

重量も1枚 わずか2.1kgなのでルーフへの負担も無く、風の抵抗も受けずにすみます。


トレーラーのルーフに乗せてみると


ピッタリ貼り付いて、下からでは全く見えなくなってしまいます。

キャンピンカーやトレーラーは、毎日走ることも無いので走行充電だけではサブバッテリーへの

充電が不足気味になることも有ります。

ソーラーパネルを装備することで、天気さえ良ければ放って置いてもサブバッテリーへの充電が

出来、安心してキャンプに出かけることが出来ます。

露天の駐車場に保管されていることが条件ですが‥‥‥
          屋根下で大事に保管されているお客様  申し訳ありません

それでも、キャンプ中のサブバッテリーの消耗を少しは解消することが出来ます。

これを機会に、ソーラーパネルの装着を是非 検討されてはいかがでしょうか?

ご相談をお待ちしています。