2015/01/06

2015年 中古車初入庫



本店がまだ正月休みの昨日、新年1台目の入庫になる中古車を引取に茨城県の県北まで行ってきました。


朝7時前にイオンモールつくば店に出社して、ここから路線バスで最寄りのJR「ひたちの牛久」駅へ。



久しぶりの長距離電車移動は、おそらく今回乗るのが初めての「特急フレッシュひたち」。


3月のJRダイヤ改正で、名称が「ときわ」に変わってしまうので今回が最初で最後になりそう。


駅で待っている間に冷えた体も、ポカポカ暖房の効いた車内で温まったころ、窓の外にカラフルな電車が見えました。


水戸駅で見えた水郡線の列車です。(電車ではなく、キハE130系気動車でした)


車窓の風景などを楽しみながらの快適な電車移動も終了し、到着駅で下車して「フレッシュひたち」を見送ってお客様のお宅へ。





引取ってきましたのが、こちらのキャブコン。




セキソーボディさんのプログレスです。


運転席・助手席ドアの取付位置を外側に変更することで、後ろのキャンピングボディとの段差を無くしたスタイル抜群のキャブコンです。






室内のレイアウトも、対面ダイネットの横に4人掛けのサイドソファが配置された広いリビングスペースに加えて、すぐに寝られる後部の常設2段ベッドという画期的な車です。







全国版のBSアンテナやソーラーパネル、サイドオーニングやカセットトイレなど、豊富なオプション装備に加えて、この頃のプログレスには現行の新車には設定されていない便利な装備も多数付いています。


最初は、電動プルダウン式のバンクベッド




次は、前向きにも変更出来るセカンドFASPシート




その他にも、走行中に使用可能なリヤクーラーやリヤヒーターなども装着されています。


詳細の内容は、後日中古車コーナーに掲載されますのでお楽しみに。





毎日続きましたイオンモールつくば店からのスタッフ通信も今日でいったん終了します。


明日からは通常に戻り、本店スタッフを含めた日替わり担当でお届けしますので、本年も引続きRVランドのスタッフ通信をご愛読下さい。