2015/02/26

展示車、続々更新しました。


RVランド・オオモリです。

つい先日まで、展示中のキャンピングカー情報の充実化をメインに作業してきました。

独りでキャンピングカーの中に篭って、シートレイアウトを変更しながら撮影したり、初めて、キャンピングカーの移動をしたり・・・


作業中はこんな画面です。

撮ったけど使わなかったHYMERCARの目

バシバシ写真を撮った後はひたすら諸元表を入力して、
続々と展示車情報を更新しました。

今までより充実しましたので、是非ご覧になってください。
RVランド|展示・取扱キャンピングカー



で、新コーナーとしてちょっとしたPC豆知識みたいなものを。
初回ということで、ご存知の方も多いネタで。

「ファイル名変更の巻」

ファイル名を後から変えようとして、クリックしたつもりが開いてしまったり、うまく押せなかったり、右クリックメニューから選んだりとイライラした経験はありませんか?

そんな時は、

1.名前を変更したいファイルを選択
2.「F2」ボタンを押す(Macはわかりませんが)

これだけです。
 
そうすると、ファイル名を変更できる状態になります。
気が向いたときに使ってみてください。