2015/05/22

東海道をのんびりとドライブ

 全国各地に高速道路が走り

とても便利になりました。

一般国道のバイパスもどんどん

整備されて、走りやすくなりました。

茨城のアールブイランドから

滋賀県まで、東海道をメインに

のんびりとドライブ…

国道6号線から都内へ入り、

国道246号線で小田原方面へ


助手にカメラで撮影をお願いして

御殿場周りで沼津へ走ります。


右手には、東名高速道路が見えます。

こちらの方が、箱根越えより

走りやすくて 勾配も緩いです。


沼津市に入り、朝の通勤渋滞に

車線が多いので、そんなに時間も

取られず 富士由比バイパスへ


とってもいい景色ですね〜

信号も無く、快適に走れます。

旧清水市の信号を幾つか過ぎると

静清バイパスへ

4車線化もかなり進み、静岡側が

少し残ってるくらいです。


続けて藤枝バイパス、日坂バイパス

掛川バイパス、袋井バイパスへ

藤枝バイパスから袋井に入るまで

全然信号がありません。


まだまだ西へ

続きは、また今度ということで


ミニミニ情報

このようなキャブコン中古車が


入庫してきました。