2015/09/22

遅い夏休み


楽しいシルバーウィークの連休も明日で終わりですね。


私は連休中も休まずイオンモールつくば店でお客様の対応をさせていただいていますが、先週は遅い夏休みを取ってリフレッシュをしてきました。




ここ数年、この時期に沖縄への旅行に行っていますが、今までの沖縄本島から変えて今回は初めて久米島へ行ってきました。




那覇で飛行機を乗り継いで、久米島空港に到着


シーサーがお出迎えしてくれます



ここ久米島は「東北楽天ゴールデンイーグルス」のキャンプ地


モデルとなっている選手は誰?



泊まりましたホテルはこちら「イーフビーチホテル」


目の前がビーチで、プールも完備



こちらがホテル前の「イーフビーチ」


干潮になると現れる岩場では熱帯魚が見られます



久米島へ行く一番の目的がこちらの「ハテの浜」、砂浜だけの島で船で渡ります


遠くに見えますのが久米島
   


沖に岩礁が有るので、とても穏やかな浜辺です



この綺麗な海を、泳げない私もライフベストを着用で楽しみました



食事に行ったのはこちらの居酒屋さん、「小島よしお」のお母さんがやってます。

安くてボリューム満点!美味しかったです。


「劇的ビフォーアフター」に出ました(私は見てませんが・・・)



観光名所としてはこちら「比屋定バンタ」がおススメのビューポイント


実は、遠くに「ハテの浜」が見えます



ズームアップすると写真でも見えるでしょうか



更に山を上がって「宇江城城跡」より見た「ハテの浜」になります。


晴れていれば沖縄本島も見えるそうです




360度見渡せます



久米島の観光は自然の景勝がほとんどです。

「タチジャミ(立神)」という奇岩が有るのですが、撮った写真が逆光になってしまったので、代わりに途中にあります「アンマーグスク(天宮城)」の写真をアップします。

私の個人的感想としては、こちらの方が凄いなと思いましたが・・・



階段を250段ほど下ったところにあります



続きまして、こちらは「ミーフガー」というやはり奇岩です。


こちらはすぐそばまで車で行かれます



楽しい久米島のバカンスもあっという間に終わってしまい、帰りの飛行機へと・・・

帰りの那覇までは生まれて初めて乗るプロペラ旅客機です。


行きは1日に1便だけ有るジェット機でした



さあ来年はどこへ行こうか、また1年間 頑張って仕事しないと!