2015/10/26

撮られて撮って

こんばんは。
オオモリです。

小学校の振替休日に合わせて、七五三の写真撮影に行ってきました。

撮影の様子を撮影 iPhone

オートキャンプ場がある大子町。


古くからある写真館です。
近所なもので。


主役が撮られた後は、家族で集合写真となりましたが、
いつも撮る人が撮られる側になると、
なんとも、固いらしく・・・
何度もお父さんはダメ出しされ。。。


店内には素敵なカメラが沢山あって、
七五三よりもカメラの話で盛り上がってしまいました。

んーー
きっとその時の表情なら一発OKなんでしょうね。



そして、撮られるばかりじゃつまらないので、

身近にある秋を。

紫陽花


春や夏と違った、枯れゆく美しさがあると思います。

んーーなんか蜘蛛の巣が



コケを纏めて庭にぶら下がっているアレです。


赤や黄に色づいた葉と、
明るくも物悲しさを感じる光。


そして、今が旬といわんばかりに実らせ。


名前は分かりませんがインパクトがあったので。。。


季節があるというのは素敵なことですね。


こちらも紫陽花

枯れてしまった花ですが、
その時々でドラマがあると感じます。

また咲かせる時が来ると分かっているから、
この状況も楽しめるのかもしれません。


徒歩で出会える範囲で撮りましたが、
日本国内を巡って、
様々な写真を撮ってみたいですね。




そして、
たまの休みは、


絵本でも読んであげますw


3冊連続で読まされましたが、、、




さて、定休日あけには新しい展示車が入庫する予定なので、
そちらの撮影も楽しみです!