2017/01/20

穴場観光スポット 房総編


房総と言うと海のイメージが高いと思いますが、冬でも楽しめるスポットを紹介しましょう


海=砂浜 当然そうですね^o^


ところが、海から数百メートル離れた場所に砂山があるんですよ  


ここは浜から吹き上げられた砂が蓄積されて出来た砂丘となっています


               山越えして裏山へ

   





滑った後は自力で這い登ってこないといけませんが、、、

写真では分かりづらいですが、結構な勾配なんです。


思う存分、、砂そり、サンドスキーを楽しめますよ


時には陸上部が足腰を鍛える為に走り込みをしている姿も見れます


実はこの場所は、、あの石原裕次郎の錆びたナイフにも登場しております!