2017/05/29

鳥栖への旅


guten Abend!

こんばんは。
オオモリです。


月初のドイツに続いて、
九州は鳥栖に行ってまいりました。










今回の目的は、

こちら、



RVランド九州・鳥栖展示場


この写真を撮りに。



ただ、これだけのために飛行機に乗って・・・
という訳にもいきませんので、





ランドホームコースター


鳥栖展示場の近く、久留米百年記念公園




鳥栖展示場から約20分?くらい?

久留米百年記念公園にて5月20日・21日に開催された「久留米キャンピングカー大商談会」に参加してきました。



非常に良い天気



偶然、暑い日に行ってしまったようで、
2日間の屋外イベントで海で遊んだかのような日焼けを。。。。

飛行機は液体を持って乗ってはダメらしいので、
それらしい物は持たずに、
地肌で乗り切りました。





岡モさんのTシャツが欲しくなってしまいました





ドイツと違い日本国内なので、なんの心配もなく臨んだのですが、、、

こ、言葉が分かりません;;

九州の方言、全く分かりません。

特に歳を重ねられた御仁になると、もはや別次元です。

遠くで、九州店スタッフが不敵な笑みを浮かべてこちらを見ています。。。。

アウェイの洗礼ですね。




オ:「じ、実は、本社のある茨城からきておりまして」


お客:「あーー!いばらぎじゃなくて、いばらきのぉ〜」



何人もの方が、同じような言葉を返すので、不思議に思っていました。

そしたら、朝のドラマで茨城が舞台だったのですね。
ロケが近所であったとは聞いていましたが、
テレビ見てないので理解できませんでした。



なるほど。
スムースに事が進んだわけです。




で、ご当地言葉に花が咲いて、

お客:「このキャンピングカーの、ここには何が付いているん?」

オ:「流しです!」



・・・・・・・・・・・・・・


小さいお子さん連れだったのですが、全員が固まっていました。


あれ?

意味通じてない?






オ:「あ!流しって茨城弁ですかね?」



お客:「ふ、普通シンクとか・・・・・」






そっちの意味で固まってたのか、、、、、




















兎にも角にも、九州地区の皆様に、アールブイランドのご案内ができました。



ご来場いただいたお客様、そして九州店のオーナー様。
ありがとうございました。

機会がございましたら、茨城にも是非お越しください。









ちなみに、
初日は、


大型トラックが何台も駐車できる広い駐車場を持つラーメン店


九州店スタッフのH田氏、おすすめのラーメン店。
H田氏につきましては、アールブイランド25周年キャンプ大会にご参加いただいた方はご存知かと。



とんこつラーメンです。
食べてはいけないのに、替え玉注文してしまいました。

おいしゅうございました。










5月は、半分くらい出張で留守にしておりましたが、
ここらで出張はおしまいです。




そんなわけで、
掲載が滞っておりました展示キャンピングカーをご紹介。




アールブイランド本社展示場には、


YMS・レガードネオ

ヨコハマモーターセールスのレガード・ネオ

久々の展示車入庫です。





さらに、

バンテック ZiL520 しかも4WD。

セキソーボディ トム200

など、人気キャンピングカーの展示車が入庫しております。

中古キャンピングカーも充実です!



明日、火曜日は定休日となっておりますので、ご覧いただけませんが、、、、
充実したキャンピングカーラインナップの本社展示場でご覧ください。







それでは、また次回。

gute Nacht