2017/07/29

この時期うれしい ! ポータブルクーラー !!



こんばんは

Pit の足手まとい ・・・・ 殿岡で~す。

(●’∇’)ハロー♪


本日はこの時期にあればうれしいクーラーのご紹介です。


ナビックさんから販売をされている、もちろんRVランドでもご購入可能です。

持ち運びができるポータブルクーラー ”クレクール 5”


今回は、クレクール 5-3M(ホース3m分離可)タイプになります。



検証開始です。

室外機を設置し、ホースと電源ケーブルを車内へ引き込み。
(電源ケーブルは市販の延長コードを使用)




室内機へホースと通信線を接続しセッティング

車内の隅々は諸般の事情によりお見せでませんので、
その辺の事情はこのブログをご覧の皆様の温かい心で察してください。。


簡単に全てのセッティングが終了しましたので、運転開始 !

スタード時社内の温度は ・・・


時計の温度計は29.6° 、クレクールの温度表示は 29°


スタートボタンを押し、オートに合わせ50分程外出、

帰ってみると室外機が停止しているではあ~りませんか ????


ドアを開けた瞬間、冷気が・・・・ すっ涼しい  !!

温度設定の25°になった為室外機が停止していた模様です。

室内機は元気に稼働していました。


今度は設定最低16°にセットし


しばし外出、戻ってみると・・・ヒンヤリ
時計の温度計は22.8°、本体の温度表示は21° !!


夜のテストは終了

ヒーカンの太陽の下、炎天下でのテストを ・・・ と思いましたが

本日はあいにくの曇り空、時より陽が差したり、雨が降ったりと

テストには向かない陽気の中、強行しました。


スタート時は31.7°

16°に設定し放置



 1時間後、27.0°。

温度だけ見る限りは 27°ですが、湿気が取れとても快適です。


2時間後、24.9°

ドアを開けた瞬間、冷気が飛び出してきました。


3時間後、22.5°

もう言うまでもなく、涼しいです。



今回テストには、ヨコハマモーターセールス社のオックスを使用致しました。

私感と致しましては、確かに冷えますが、コンパクであるため、吹き出し口が

小さく、ある程度の空間までの冷え方は期待できそうです。

隅々まで冷やすには、サーキュレーターや扇風機などを用いると効果的だと思います。







ホースの脱着につきましては、ナビックさんのホームページより

動画を拝借。こちらをご覧ください ⇓









お問い合わせお待ちしております。

m(._.)m