2017/08/24

わらじ?!

夏休みも後半になりましたが
先週の雨や曇りの涼しい日々とは打って変わり
真夏の暑さが戻ってきました
皆さん、気温の変化に体調崩されていませんか?


お盆の時期に夏休みをいただき
親戚がいる秩父へ1泊2日で行ってきました


以前の秩父のイメージというと
札所巡り
三十四箇所の観音霊場を巡る
若者とは縁遠い場所


最近では鉄道会社が
有名な若い女優さんをCMに起用し
若者にもイメージアップを図っています


そして秩父には知る人ぞ知るB級グルメがあるんです!



甘めのタレにつけた薄くて大きなカツがのっています
卵でとじていないのが特徴です
その見た目から
わらじカツ丼


私のファーストカツ丼はこれだったので
今でも大好きな味です
久しぶりのわらじカツ丼に
糖質制限なんてどこ吹く風~~~
タレのしみたご飯も美味しくて
ぺロリと完食しました
(すっかり写真撮るのを忘れてしまいました)


ぜひ近くに行かれた方は食べてみて下さい