2017/10/06

蓄光キーホルダー Ni-Glo

guten Abend!

こんばんは、オオモリです。







最近、キーホルダーを購入しました。




ZとかNISSANとかNISMOとかZとかZとか・・・・

そういうのが好きではありますが、違うものも良いかなぁと思いましてGoogleさんに聞いてみました。


折角なので、光るキーホルダーを希望。
面倒くさがり屋さんなので、光るといっても電池式は却下です。

電源無しで勝手に光るキーホルダー。


すなわち、蓄光素材ですね。




そして、Googleさんには、
様々な商品をご提案いただきました。





数ある蓄光キーホルダーから選んだのが、

こちら。










ん?
って感じですね。

シンプルといえば聞こえがよろしいですが、
味気ないというか・・・・


まぁ、個人的にはこういうのが好みなので問題ございません。






Ni-Glo(ナイグロー)
という商品です。

ご存知の方、お使いになっておられる方もいらっしゃるでしょうが、ここはお付き合いを。







似たようなキーホルダーがいくつかあり、
どれを選んでも変わりなさそうでしたが、

会社の住所に、
Germanyの文字が!

という点で選びました。

HYMERは関係ございませんが、
なんとなくです。







ちなみに、Made in Chinaです。






日光やライトの光を蓄え、暗いところで光ります。
当然ですね、、、、光らなかったら不良品です。






ナイグローは

10分間光に当てて、
10時間光り続け、
10年使える。


らしいです。






外側がヘッドライトなどに使用されるアクリル素材。
蓄光物は人体に無害な素材。
で出来ているそうです。











十分に蓄光した後は、暗所までいかずに発光しています。
結構、強い発光具合です。

でもこれ最初だけです、、、、、












画像が荒いですが、暗所での様子。
フラッシュは使用していません。



蓄光なので結局はボワ〜〜んとした光になります。





それでも自己主張してくれますので、
いろいろ活用できるのではないでしょうか。





キャンピングカーの鍵に。
リュックとか小物に取付けたり。
なんとなくアクセントに使用したり、、、






私はAmazonで購入しましたが、
イオン店田口氏によるとアウトドアショップで販売しているとの事。
お値段は800円(税別)です。





ちなみに、外側の色は数種類ございますが、発光体は一色のみです。











そして、もっと気になった商品がこちら。







TEC ACCESSORIESのキーホルダーGlow Fob。

そのうち挑戦してみたいと存じます。





ついでのようなご案内ですが、
今週末、10月7日(土)〜9日(月・祝)は、

RVランド九州・鳥栖展示場にて
アンコール大商談会
を開催いたします。



新型ランドホーム・コースターの展示や期間限定特別金利などスペシャルな内容となっております。




さらに、
名古屋方面の皆様には、




こちらも今週末開催です。
ホワイトハウスさんブースにてHYMER PREMIUM SHOPがExisi-t474とML-T540を展示いたします。







それでは、
また次回。