2018/04/26

地元のおいしいを探しに


こんにちは!さわちゃんです。

最近アウトドアにあこがれて(?)色々それっぽい商品を少しずつ
買い始めてます。


ほんのちょこっとだけご紹介。
まずはドライシャンプー


口コミを見ながら評判の良い商品を1つ購入してみました。
キャンプに持って行くのに手軽なサイズですし、良い香りがします。
頭皮の脂を吸い取り、髪の毛もふわふわさらさらにしてくれます。
私生活でも、お仕事等で汗をかくので、これ一本あると心強いかな、と思います。
男性向けの商品も出てますので、是非探してみて下さい(^_^)



あとは、フレグランスミスト



裏面のスポーツアウトドアのシーンでつかえる!
の一文に惹かれて購入してみました。
さっぱりしたシャンプーの香りです。
なにより、お洋服や体、空間にも利用出来るので
この夏は重宝しそうです。



そんなこんなでお買い物がてら
ゆったりとお出かけいつつ地元のおいしいを探して外食をしております。

先日飲み会帰り、守谷駅にてふらっとバーの看板を見かけ立ち寄りました。
(お店の名前は聞いて下さい!!)

店内も落ち着いた雰囲気で、これはおいしいカクテルが飲めそうだ!
なんて気持ちで入店。

平日と言う事もあり、誰もおらず。
カウンター席に座ると黒板にこんな素敵な文字が。
カクテルより日本酒おいしいのあるよ~とのこで、
日本酒の文字に心が躍り、即注文してみました。

とある日本酒に対抗して売り出された新しい日本酒らしいです。



味はフルーティーで、すごく甘味が強いのです。
語彙力不足でうまくお伝え出来ませんが、とにかく美味。
これはこの先女性にとても人気が出ると予想します。


店主さんも気さくな方で、色々お話しをしつつ
おすすめの牛肉ランプステーキを
追加注文。ぱくり。
油っぽさも無く、岩塩でさっぱりと頂いたり、



もちもち皮の餃子を食べてみたり。




日本酒のおつまみには打って付けです。
産地等も少し聞いた気がするのですが、残念ながら私の脳には残っておらず・・・

果実酒もおすすめとのことで、
複数杯ロックで飲み干して深夜帰宅しました。


地元の飲み屋さん巡り、また少しずつ始めようかな~と思う今日この頃。
またおいしいお店がありましたら時々レポートしてみたいと思います。

皆さまのおすすめのお店ありましたら是非教えてください(^O^)
楽しみにしております~ではでは!!