2018/06/28

おいしい呑み方を探して?


こんばんは、さわちゃんです(^O^)
我が部屋のエアコンは未だ掃除しておらず、絶賛後悔中でございます・・・

雨が降ったりやんだり、癖毛の私は髪の毛がうねってうねって。
たまらずミディアムからショート、へヘアチェンジ。

最初は調子がいいものの、残念ながら量が増えるにつれてうねり始めました・・・
やっぱり癖毛な私はこの時期が一番つらいです・・・(ToT)


梅雨を抜ければ夏が来る!
皆さまは夏休みの予定は立てましたか??
私はまだ悩んでおります。
少し遠出して、素敵な風景となかなか行けない道の駅へいくか
はたまた、どこか地方で開催されるフェスへ行くか・・・
その前にライブチケットを手に入れなければ・・・!笑

そして秋もまた行楽シーズン。
近日中にお楽しみなあれやそれな発表が有ったり無かったり??
HPは要チェックですよ皆さま!!


さてさて。
今回も行ってきました。

発酵の里こうざき!
平日に昼間にもかかわらず沢山の乗用車と、バンコンキャブコン!
なんてこったびっくりです。



冷蔵庫を開いて黒大豆味噌が無くなりかけていたのを発見!
母に、行こうと声かけて車に乗り込みました。
さくっと走ってさくっと買い物をして。

手作り餃子をたべつつ、
どどん!と夜は家族で酒盛りです。 




以前も買いました不動と、缶詰。
併せて今回は新しい子達が!

甘口フルーティーな花啓く
発芽玄米酒 むすひ(むすびと呼ぶそうです)


発芽玄米酒とは・・・?!と
最初に開けばぷしゅーと音共にあふれ出す泡!

溢れないようゆっくり開けて注いで一口。
玄米の香りが広がってかなり癖が強い・・・

不思議なお酒だ!!と、母と一緒に顔を見合わせました。
ロックでちょっぴり。
三ツ矢サイダーで割ってグビッとあら不思議、とても呑みやすいです。
リンゴジュース等で割っても呑みやすいらしく、今夜チャレンジしてみたいと思います~


そしてそして、
花啓く


ほどよい甘みが広がり、軽くて呑みやすいです。
缶詰をちょいちょいと摘まんで、おいしく頂きました。
※まだ半分残っております笑

日本酒はただ呑むのも良いですが、
バニラアイスにかけてみたり、
三ツ矢サイダーで割ったりしても美味ですね!


それでは、エアコンのお掃除して快適な夜を過ごしたいと思います!
明日は髪の毛うねりませんように・・・笑

ではではさわちゃんでした(^_^)/