2018/08/29

発泡スチロールの処理・・・・



こんばんわ


Pit の足手まとい ・・・・ 殿岡で~す。
 

(●’∇’)ハロー♪


本日は毎日出るごみ問題に注視しまして、厄介な発泡スチロールの処理に挑戦しました。

燃やすといかにも有害的な黒い煙を吐き出し、産廃に出すには、かさばる。

ちょっと処理に困る奴 !

この発泡スチロールの処理に、以前より興味がありました溶解液を購入。

いざ !  テスト開始 !!


先ずは周りにあった発泡スチロールを準備



溶解液を入れた缶に投入



缶が小さいのと、テスト用に購入したので溶解液も少な目です。

しかし、1リッターの溶解液で発泡スチロール2.6㎏を処理できるとの記事を信じ、

ちぎっては投入・ちぎっては投入・ひたすらちぎっては投入 !!





溶け始めたの分かりますか ?


すこし放置後確認に行くと・・・

投入した発泡スチロールがもうすぐなくなりそうです。


結果は ⇓ これです。。



しゅーりょ~うぅぅぅー 🙌

この溶解液は発泡スチロールを溶かす度に成分が薄まる為

さらに別の液体を注入することにより、繰り返し継続して使用できるそうです。

液体に入れて放置しているだけで物体が無くなるなんて、

なんて便利で環境にやさしいのでしょう。

これからはPitのH君が毎日処理担当として活躍してくれるでしょう (^▽^)/