2019/03/28

☆SAKURA☆


こんにちは!


事務スタッフ宮です。



今年も桜の季節がやってまいりました♪



さてさて、桜といえばソメイヨシノが代表的な品種でしょうか。


ソメイヨシノは、第二次世界大戦終戦後に植樹が始まりました。


そして、その寿命は60年と言われています。




ほら、花の中にたごまって(方言w)、緑の葉っぱの塊がたまにありますよね?

花が散った後にも、細い枝がたごまって(大事なことは二度言うw)、鳥の巣のような塊がありますよね?


あれは、天狗巣(テングス)病という病気なんです。



がしかーし! これは人が手を加えない場合においてのことだと認識しています。

植物は動物よりもはるかに変化に対する適応能力があり、人の手が入ることでいかようにも進化を変えていくことができると思います!!






とすみません、長くなってきました(汗)



何が言いたいかというと・・・


この季節にRVランドにお越しいただいたことはありますでしょうか?(笑)



こんな感じなんです!



なかなかだと思いませんか??






撮影者渾身の一枚!映えますねぇ!!


オーナー様専用キャンプスペースもありますのでぜひおいでください♪




近隣施設のあすなろの里でも、今週末と来週末にさくらまつりが開催されるようです。




陶芸絵付けや生け花体験等の大人向けのイベント、ふれあい動物園やいきもの探し体験等のキッズ向けイベントのほか、食事ブースも設けられるようなので、我が家も子どもを連れて出かけたいと思います。



私に会いたい方…もとい、美しいさくらを堪能したい方はぜひ、足をお運びください!




みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^