2019/04/01

ハオルシアと本社の桜




こんばんは

オオモリです。


新しい元号が令和に決まりましたね。
なんでも万葉集からだそうで。






そんな「葉」つながりです。

も、文字のみですが・・・・






びょーんと飛び出たつくしみたいなのは花らしいです







多肉植物ハオルシアです。

透き通ったミドリが素敵で買ってみました。


が、うちの事務スタッフと違って植物に詳しくはありませんorz








素敵ならOKなタイプでございます。






撮影者と一緒で器が少々小さいですね・・・





観葉植物系は、小学校の頃に朝顔とかひまわりくらいした育てた事がありません。
育てたというか授業の一環ですよね、、、


それでも室内に緑があると、なんとなく良いんじゃないか
というくらいの軽い気持ちです。


ネットで見た限り、つくしみたいな部分に地味な花が咲くようです。




絵になります





当初はトイレに置いておりましたが、やっぱり毎回見たいわけです。

用も無いのにトイレに行く習性はございませんので、リビングに飾っています。


サボテンを枯らすヒトですが、
意外とこまめに水の管理をしています。

ただ、今度は、もう少し大きな器を用意してあげないと窮屈です。





ちなみに、今回の写真は、
iPhoneで撮影し、iPadのAdobe Lightroom CCで加工を行いました。




iPad Pro9.7inchで加工



普段はあまり積極的ではありませんが、エフェクトかけまくりです。
たまには、こういった加工色が強い写真も新鮮です。







そして、
本社展示場の桜も良い感じで咲いてきました。




パノラマサイト付近の桜






本社展示場入口付近





ここ2日ほど寒かったので、予想より遅い感じです。


明日・明後日は本社定休日ですので、木曜日以降で桜をご覧ください。

満開の桜の中でキャンピングカーをご覧いただくのもなかなか風情がございます。






私は撮影を楽しみにしております。




それでは、また次回。