2019/08/13

ボンジュ~ル

夏休み♪♪


何年も貯めていたANAさんのマイル・・・

思い切って使って、

フランスに行ってまいりました~



まずは、ヴェルサイユ宮殿へ

オンラインチケット買ったのに、
入場まで1時間30分待ち・・・


居ました居ました、ニヒヒ
私の目的クルマ


流石、国営ルノー
ヴェルサイユ宮殿 警備車カングーです!

日本には輸入されてないカングーバン 2ドア

宮殿の中は、
感動で、言葉が出ませんでした~




その後は、

パリのシンボル エッフェル塔~

骨董品のような色合いが良いですね~
 
鉄の貴婦人とも呼ばれ、
足元は美しいレースのような洗練されたデザイン!

ここでも感動~



次の日には、

まだ記憶に新しい

衝撃的なニュースでしたよね、、、

ノートルダム大聖堂の火災 (2019年4月)


自分の目で確認しようと、
行ってみました。


急ピッチで改修工事が行われている感じでした。


ノートルダム大聖堂にも居ました!


「VIGIPIRATE」と貼られたカングーさん

テロや災害に備えた、
国家保安警戒に使用されている車両のようです。

凄いですね、ルノーさん


1000年近い歴史を持つ大聖堂と
その貴重な芸術作品の数々・・・・
複雑な気持ちでその場を去りました。




さ~てお次は、

またまた有名な、凱旋門!!



シャンゼルゼ通りには、
ルイ・ヴィトン本店をはじめ、
有名店が連なっています。


そんな、有名店の中に、
私個人的な目的地を発見!!

https://shop.atelier.renault.com/en/

イメージしてた通りのおしゃれなショールーム~




このコーナーが最大の目的地


 ここでしか買えないルノーグッズが盛りだくさん!!

色々と買ってきましたので、

RVランド 流山店商談室にてご覧くださいませ♪



何故にルノー!? カングー!?

ご存知の方も多いと思いますが、

千葉県流山市にある、

RVランド CONCEPT(流山店)では、

アトリエカングーと称し
http://www.a-kangoo.com/

カングー専門店を展開しております。


毎日乗れる お洒落な 車中泊車の提案・発信しておりますので、

普段乗りのご相談も、RVランドにお任せください。



少し脱線したついでに・・・・

私の趣味である お食事ネタを少し、

フランスと言えば!

フランスパンが1番有名でしょうか

パン屋さんに入ると、

3種類くらいのフランスパンがメインステージに
置いてありました。


お魚屋さんに入ると、

何でしょう、グロテクスな・・・ヘビ?


 フランス語で Congre と書いてあります。

ネット検索すると、

なんと!?  アナゴちゃんでした。



お次の料理は、コレ!?

人生初めて食しました・・・


さて、お解りになりましたか?





フランスでは有名な料理のようです。




日本円で、¥2.500もしました。




正解は、こちら






カエルちゃんでした~

目をつぶって食べれば、鳥の手羽先のような感じですが、

私は、もう食べることは無いでしょう・・・



といったところで、

日本でもメジャーな かたつむり~


こちらは、スーパーで¥700ほど

リーズナブルで美味しく頂きました。



最後の食レポは、

ヨーロッパ行ったら、絶対に食べたくなる

コレコレ!!

私のイチオシです。

ドイツ出張時も、ソーセージより コレ!



ムール貝 バター 白ワイン蒸し~

ベルギー発祥のようですが、

フランスでは、国民に愛される料理アンケートで、

カモ料理に次ぐ、 第二位に選ばれたくらい人気のようです!


こんな大きなバケツ一杯のムール貝

フランス人は、1人一杯 食べてました~



今月末には、

ドイツ デュッセルドルフへ出張です!!

ビール ムール貝 楽しみに行ってきま~す。