2019/11/18

秋のアップデート


こんばんは、オオモリです。


さて、タイトル通りmacOSとAdobeのアップデートを行いました。





iPadOSに続いて、macOS10.15 Catalinaです。



このバージョンでiPadが拡張モニターになる機能が搭載されるということで、ワクワクしてインストールしました。



ですが、、、

このMac Pro(Late2013)には対応しておりませんでした。。。。



残念です。



それ以外、特に問題もない様子です。









イラストが変わりました




OSに続いて、Adobe PhotoshopとIllstratorも。

2020版になりました。



便利になったのかそうでないのか不明です。

新機能などあるのですが、試すまでに至っておりません。


iPad版Photoshopも登場しており、PCとiPadの連携も楽しみではあります。



合間見て試してみますね。



それでは、また次回