2020/03/16

茨城県霞ケ浦のお勧めスポット


最近 ヒロシさんのひとりキャンプにハマってます

すごく共感できます

私もけっこう前からひとりキャンプやってます

キャンピングカーになってからは、贅沢になっているんで

ヒロシさんのように、原始的なキャンプに刺激され

またそんなキャンプすることに戻ろうかなっと思ってます


前置きはさておき

人気ランキングでは最近ずっとべべの茨城県

いいところいっぱいいっぱいあるんですけどね

今日はぶらっと行ったとこで とてもいいところだったので

あんまり教えたくないんですが・・・・・

紹介しちゃいましょう


知っている人も多いと思いますが


霞ケ浦は、滋賀県の琵琶湖に次いで第2位の大きさを誇る湖

この霞ケ浦の東側 潮来市、香取市に近い行方市にある公園

行方市 この地名 最初なんて読むのかわかりませんでした

地元の人はわかると思いますが

地元じゃないと

なめかた市です なめかた



この行方市にあるお勧めスポットの公園が

『天王崎公園』 です

駐車場が広く 公園はきれいに整備され 時期によっては

キャンプもできるようです

近くに温泉施設があり サイクリングロードが湖岸に沿って

整備されていました

バードウォッチングしてる人も多くいます


天気がいいと対岸に筑波山がきれいに見えます

冬時期は人もとても少なく まったりと過ごすには静かで最高です

行ったときは、駐車場貸し切り状態でした

夕焼けもきれいです


次の日の朝に散歩

この日は天気も良く景色が最高


サイクリングロードがあることは知らなかったので

今度行くときは 自転車積んでいこうと思います


すぐ近くには 『あそう温泉 白帆の湯』があります







なかなかいい~温泉でした

露天もあり すぐ目の前には

もちろん 霞ケ浦が一望できます



自分のカメラでは撮影できないので

パンフレットの写真をおかりしました

2回もはいっちゃいました

時間が過ぎるのを忘れてしまいました


何も考えずに気の赴くままに過ごす場所としては

むちゃくちゃお勧めです


ここから車で約20分弱

行方市にある道の駅 『たまつくり』



国道354号線沿いにあります

この国道354号線 アールブイランドのすぐそばを通っている国道

この道一本で行けます


とても利用頻度の高い 人気の道の駅のようです

立ち寄った時も 平日にもかかわらず多くの人がいました

最近の道の駅人気はすごいもんがあります


いばらき県には いっぱいいっぱい いいところありますで~

いゃ どうも