2020/09/28

日川浜オートキャンプ場

 9月某日

一度行ってみたかった茨城県神栖市にある

日川浜オートキャンプ場


辿り着くのに入口までわからず

細い道からやっとの思いで到着

南側からくると広い道路で入りやすかった



平日でのデイキャンプ

久しぶりにひとりキャンプでまったりと

この日は私だけ

早速サイトへ



真ん中の通路の両サイドに

きれいに区画されたサイトが細長く続く

ほとんどのサイトが電源付き

今回は電源は必要ないので


簡単にタープを張って

椅子とテーブル用意して

まったりしようと思ったが

あまりの暑さにすぐ近くの海岸へ行った



こんな風車がいっぱいならんでいました

とても気持ちのよい いい天気でした


例年だと夏は海水浴をする人で

とっても人気のキャンプ場

今年はコロナの影響で少なかったようです


もどってからは何も考えずにぼーっとして

これがひとりキャンプの醍醐味

写真撮るのも忘れました


また行ってみたいと思います。