2020/12/14

RV本社付近のスナップ

 

こんばんは、オオモリです。


フロントガラスがうっすら凍る季節になりました。

やや早起きしないとならない難儀な季節ですね。

でも布団から出るのもアレで・・・

まぁ、急いでいるからと言って、解けないうちにワイパーでガリガリってしないでくださいね。



さて、今回は、

そんな寒い時期に、本社付近で自然というか季節を感じてみた写真の話題です。



Photoshop Expressで加工しています・・・iPhoneにて撮影



本社の近くには自然がたくさん存在しています。

もとい、茨城県全土ですかね、、、、


上の写真は、凍った畑に朝日が差してモヤが立っているシーンです。

通常通りに出勤するとモヤが終わってしまいます。

ただ、凍ってなくても、湿った畑に陽がさしてモヤってなることもありますから、冬に限らずですね、、、






霧。iPhoneにて撮影(Photoshop Expressで加工)


本社に通じる路地で。

霧がない時に見ると、なんとも思わない風景ですが絵になります。

もやっとしていてピンが合っていませんが、これもこれで味。






林。iPhoneにて撮影(Photoshop Expressで加工)


林の奥に立ち込める霧。

加工すると、とても常総市で撮ったとは思えない秘境っぽさがあります。



以上、3点全て本社付近と言うか、本社入り口に通じる細い道路での景色です。
意外と近くで色々撮れますね。

こうしてみると、本社は物凄い自然の中にあるように思われてしまうかもしれません。
条件が整ったときのみですから、普段はそこまでではありません。



ま、今回はお手軽に本社付近で撮影しましたが、出かけて撮りたいですよね。

キャンピングカー(もしくは車中泊車)なら、じっくり待てますし。FFヒーターがあれば冬でも車内快適だし、電源があるのでPCも使えますし。

個人的には、屋外写真を撮りたい方にこそ、キャンピングカーをオススメしております。




それでは、また次回。