2021/02/19

ヤフオクでポチッww

 最近酔った勢いでヤフオクで車を購入してしまった宮崎ですww

キャンピングカーの話題ではないのですが、


勢いで購入したとはいえ、実は前から欲しかった車でして・・・今の時代なかなか見つからないレア車。車購入はやはり勢いも大事と痛感しているこの頃、特に私達の仕事では「中古車販売」がそのよい例。中古車で「良いなぁ~」と感じる個体は大体他の方も「良いなぁ~」って思うもの。少しためらったり、ちょっと迷ったりしただけで直ぐに売れてしまいます(´;ω;`)ウゥゥ


そんなこんなで、車も見ずに画像だけで判断して引取りに行ってきたのがコレww

もちろん車検なんてついてませんので積載車に載せて引き取ってきたのが年末😱

普段はハイエースやカムロードを載せてる積載車、めちゃめちゃ小さくてルームミラーから見える車体がめっちゃ遠い😵そうです、勢いで買った車の正体は・・・25年前のスズキのキャリーって軽トラです丸目のフェイスがとっても可愛い、キャブ車です。


引取りに行ったらヤフオクあるあるですが、日本語ペラペラのパキスタン人がお相手してくれまして・・・😅めちゃめちゃ怪しいヤードの奥に居たキャリーこと「キャリ男君」は25年前とは思えないほどに各部状態悪くなく軽い錆はいっぱいありますが、何とか手をかけてやればまだまだイケる!!と感じ、悪い買い物ではなかったと一安心。実はコイツでやりたかったのが「全塗装」なんですよ「全塗装」😁結構知っている人も多いと思いますが、自動車のボディを刷毛でDIYで塗るのが密かに流行っておりまして前からやりたかったんです👌

コロナの不安がまだまだ収まらないので、お休みも中々外に出かけられないので、休みのたびにチョコチョコキャリ男君を現代に蘇らせておりました!!! 錆取りしたり、ボディ全体を足付けしたり、マスキングしたり、板金屋さんの大変さを痛感しながら最近ボディが完成しました💥💥💥




the、田舎🙉
庭の軒先で青空塗装🌞


そして、めでたく完成✋









樹脂パーツ部分はラバーチッピング塗装をしたのでツブツブな質感で仕上げてあります。

室内も後々ボディ色で塗装予定、フロアマットはボロボロなので新品オーダー中で御座います👍
やはり車イヂリは楽しいですね~😜

非常に気軽にボディの塗装が出来ますので、ご興味のあるお客様もぜひDIYしてみてください。
キャンピングカーを塗っている方の情報はコチラ