2021/03/04

B-SL サイドカメラ取付


皆様こんばんわ


少し前に大きな地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?


私の地域は停電になり、電気のありがたみを再確認しました



さて、今回はタイトルにもありますようにサイドカメラの取付です


大きな車になりますと直左が見えなくなってしまいます


様々な方法がありますが今回はサイドカメラを使っての直左確認になります



サイドカメラをミラー下に取り付けるためにミラーをバラシ、カメラ用の穴をあけていきます




配線を通し組み戻したらカメラの取付は完了になります



この後に配線の接続やモニターへの接続をして完成です


これで見えなかった部分も見えるようになり危険が減っていきますね



冒頭に触れた地震による停電ですが、電気のありがたみだけでなく、少しキャンピングカーがあればとも思いました

触れる機会があったからこそ、そんなときに欲しくなってしまうものなのかなと
不思議な感覚でした

何はともあれ、今回の地震で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げるとともに、今回はこれで失礼いたします

なにか変な感じになってしまいましたが
皆様ごきげんよう…