2021/06/14

理想の連休の過ごし方 サマーウィークエンドアドベンチャー in 白馬(3泊4日編)

ご無沙汰しております。

今年の夏はコロナ渦ではありますが3泊4日ぐらいで大自然な環境へ旅に出たいと思っている『夏を楽しむ男』高野でございます。

と言っても行きたい場所の候補はたくさんあり、日々妄想にふけています。

私の中ではたくさんの妄想プランがあるのですが、今回は特別に私の特別な妄想プランを皆様と共有したいと思います笑


題して、

サマーウィークエンドアドベンチャー in 白馬

(3泊4日編)

[初日:木曜日]

もちろん3泊4日ですので出発は木曜日午後です。
19時頃を目途に白馬岩岳マウンテンリゾートに到着予定地場の食材を使用したお弁当ディナーを楽しみながら家族とリラックスした時間を楽しみます、、、



[2日目:金曜日]

朝&午後:白馬岩岳トレッキング

リラックスした朝の朝食を楽しんだら、ベースキャンプの隣に位置するゴンドラに乗り、白馬岩岳マウンテンリゾート山頂へ、、、

”ねずこの森”でのウォーキングガイド付きツアー、日本でもっとも高い場所にあるブランコに揺られながらヤッホー!と叫んだり、白馬山岳パノラマを満喫予定、、、
そして、スリル満点のマウンテンバイクでベースキャンプに戻ることも予定に入れちゃいます!



[3日目:土曜日]

朝:姫川にてファミリーラフティング

キャンプ場にてケータリングの軽い朝食を楽しんだら、ラフティング会社のバスで朝のアドベンチャースタート地点に向かい、北アルプスからの雪解け水が流れる清流・姫川は白馬Xアドベンチャーの経験豊かなガイドが案内する、ファミリーアドベンチャーの地で、、、




午後:キッズ&大人と別行動


キッズの予定表:

小休憩後、キッズは有り余った体力をさらに消費するため、白馬EXアドベンチャーで自然を楽しむ裏ワザの学びを、、、


大人: (オプション A)

白馬の小規模ながらユニークなショッピングエリアを散策したい方にはシャトルバスがお迎えに。 白馬の雄大な景色を眺めながら、何店舗かのブランドショップでお買い物を楽しめます、、、
その後八方温泉でひと風呂浴びたら、街散策終了!


大人: (オプション B):

仕事の電話やメールをチェックしたい方は、ご家族が白馬村を堪能している間、午後は自由に過ごし、 早めに終了したらお酒片手に、、、



夜: 思い出に残る夕べ


ディナーのあとは: (白馬山頂での星空観察会)
夕食後, リゾートは私たちのためだけにゴンドラを走らせてくれます。 
白馬山頂での星空観察ができます、、、きっと思い出に残るはずです、、、



[4日目:日曜日]
朝: 森の中でのアドベンチャー & 帰宅準備

キッズは白馬EXアドベンチャーにて森の中でアスレチック。
すべての年齢にあったコースと難易度が用意されているので、高い場所のロープのシャフトはきっとお気に入りになるはず、、、
キッズが朝を楽しんでいる間は大人もちょっとした自由な時間を楽しみながら帰宅の準備を、、、



午後:世界最大の大王ワサビ農場&ゴーカートレース


曇野IC付近に大王ワサビ農場があり、 遅めのランチを食べながら、美しい風景や小径を散策。 ワサビ味のソフトクリーム を堪能。
最後を締めくくるイベントでは、あづみ野F-1パークに立ち寄り、ツアー最速キッズを決めるゴーカートレース。 老若男女に対応したゴーカートと秀でたインストラクターのおかげで、キッズは数回の周回で快適に運転できるでしょう!
キッズ用シャンパン&イベント、表彰台に上がった表彰式&ピザディナーのためレースに臨むのです!!!








と言うことで、

あっ!という間の3泊4日のサマーウィークエンドアドベンチャー in 白馬はいかかがでしたでしょうか?

結構楽しそうなプランだと思いませんか?

私の妄想プランを共感してくれる方も少なくはないのかと思います、、、

もしかして、本当にそんなアドベンチャーツアーあったら参加しちゃうよって方もいらっしゃるのは?????

ちなみに『参加しちゃうよ』って思っているいるそこの

ア・ナ・タ!

吉報です。

実はあるんですよ!!!!!!!

詳しくは


楽しそうなアドベンチャーツアーが実現されているじゃありませんか!

正直、私もお仕事の予定の変更が出来れば参加しようと考えています。

きっと楽しい良い思い出になることでしょうね♪


興味がある方はみなさんも是非参加してみてくださいね!