2022/07/14

ハイエース スーパーハイルーフ仕様のご紹介

こんにちは!PIT担当の渡辺です。 

今頃まるで梅雨の様な天気ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


さて、本日は納車準備で作業させて頂いている車両に

珍しいベース車が使われていましたのご紹介いたします。

バンコン、キャブコンのベース車として多用されているハイエース・・・ではなく

救急車に使われるハイメディックです。

こちらのカバーは救急車であればライトが付く部分です。


通常のハイルーフ車より約200mm高い所謂スーパーハイルーフ仕様となっています。

このスーパーハイルーフにより、

バンコンでありながら多くの人が立って歩ける室内高1840㎜を確保しております。


私は以前エルフUTに乗っていましたが室内高があると車内での移動や着替えなどが

楽にできとても便利でしたのでお勧めです。(エルフUTは私には大きすぎましたが)


以上、スーパーハイルーフ車のご紹介でした。