2013/08/26

かえるぴょこぴょこ

ゲロゲーロ(ここの安定感サイコー、ここから動けないね~)この子は1日中ここにいました


どうも、毎日暑い日が続いて少しバテ気味の岸です

今回は家の家庭菜園で育ててる物を紹介します
私の家ではゴーヤーを栽培しています




ゴーヤーチャンプルーおいいしいですよね~


そしてもう一つ変わり種の



キワーノという果実も栽培しています
これのトゲトゲはかなり痛いので注意しましょう


ゴーヤーとキワーノのグリーンカーテンのおかげで少し涼しいような気がします

そして庭を少し散策していると蝉の抜け殻がありました
土の中に何年も居たんだな~と思うとすこし感動


まだまだ暑い日が続きますが体に気をつけて頑張っていきましょー


かえるをじーっと見つめてるとなんだかかわいいような気がしませんか?

ではでは~次回まで~
(この夏あんまり出かけてないぞ・・・、なんだかもったいない気がするな・・・)