2014/02/20

ジェネレーターのお手入れ


雪の予報に心の準備をしていましたが、今週は降らずにすんだRVランドです。

       本日はジェネレーターが回らないとの事で、まずは燃料フィルターを確認


           フィルターの中に、黒いゼリー状のものが詰まっています。(^_^;)
          
           燃料の固着により、詰まりが生じ、ジェネレーターが動かなくなって

           しまった様です。

      


       
      

               勇気を出してちょっといじってみました(^_^;)

               一体これは、なんだろう???


               さらに燃料タンクものぞいてみました。
中にもやっぱり黒いゼリー状のものが...





                  これらを使用して、THE クリーニング!!

                さらに、熱湯と中性洗剤も使用しました。

         

燃料タンクのクリーニングと燃料フィルターの交換で~

無事にジェネレーター復活!!


ジェネレーターも何か異常が見られた時は、お気軽にご相談下さい!




ぽかぽかの春~早く来い~♪

毎日願ってしまう~PITの田鍋でした(^_^)