2015/04/23

慣れは怖いですね。

デザイン・WEB事業部のオオモリです。


日々の業務でのキャンピングカーの移動にも慣れてきました。
ですが、慣れたころが一番危ない時期です。
できるだけ初心を忘れずに運転しています。

運転はもちろんですが、撮影もリズムができてくると慣れになります。


あれ?
何か足りません・・・

ホイールキャップを付け忘れてしまいました。。。
いつもの調子でバシバシと撮ったのが間違いの元でした。

慣れは怖いですね。



で、本日撮り直しました。。。
天気も良かったので怪我の功名といったところでしょうか。
しかし、自分で言ってはダメですね。

そして、写真のホワイトハウスさん「コンパス・ドルク」
 RVランド本社に展示車が入庫しております。
是非、ご覧になってください。

展示車情報もアップしましたのWEBも併せてどうぞ。
室内照明を点けた状態の写真もございます。


それでは、シリーズPC豆知識に行く前に撮りためた写真の一部を。

HYMERCAR Sydneyのウインドウに映る夕焼け



もう終わってしまいましたが桜吹雪

RVランド名物?夕焼けの展示場

と、季節や自然を感じられる本社展示場です。
特に夕焼けは、キャンプサイトをご利用の際に条件が合えば見ていただきたい景色です。
一日の疲れも一気に和らぎます。





ずいぶん引っ張りましたが、「今回のPC豆知識」を!

「Ctrl+ESC」です。

Win8ではどうなのか分りませんし、Macさんも関係ないかも知れません。

このキーの組み合わせの役割はというと、
「スタート」ボタンを押したとき、
あのキーボードにある変な旗のマークのキーを押したときと同じ効果です。

Windowsのスタートメニューが開きます。

「マウスで選べばいいんじゃ?」
そうですね。。。

マウスが使えない状況やどうしても「旗ボタン」を押したくない時に使用してみてください。


それではまた、次回のブログ当番のときに。