2015/08/22

北斗星

こんにちわ

谷さんです

2週間ぶりです

2週間前のブログでは猛暑の話をしてましたが

今週は少し涼しくなり

夜は寒い位です

お陰様で喉が痛くて風邪をひいてしまった様です・・・

そんな中、風邪薬を飲みながら

昨日の朝7時30分に上野駅に行きました

どうしても行かねばならなかったのです

それは。。。。

☆北斗星☆です


夜空に輝く綺麗な星

それは北斗七星ですよね。

違います

今 北斗星と言えば

そう


定期運行を終え臨時運行をしてましたが

しかしそれも今日8月22日で完全に引退なのです

私は昨日21日に上野を出る最終列車を見に行って来ました


日々国鉄の車両が続々と消えてゆくのは

国鉄時代に育った私にはとても寂しいです


上野駅13番線には2000人もの人が来ていたそうです

私が小さい頃はこんなには居なかったですけどね・・・

時代ってヤツですかねエ

今回は自分ネタになってしまいましたが

ニュースでも問題になってますが

鉄道ファンのみならず

マナーやルールを守りましょうね!!