2015/08/23

トヨタ カムロード用オンダッシュカバー お取付手順



こんばんわ、Pit の足手まとい ・・・・ 殿岡で~す。

(●’∇’)ハロー♪


今日は発売開始以来大好評を頂いて折ります

 RVランドオリジナル トヨタ カムロード用オンダッシュカバーの

お取付手順をご紹介いたします。

< セット内容 >
                             1. カムロード用オンダッシュカバー x 1
                             2. カバー固定用クリップ x 4
                             3. ナビ取付用ブラケット x 2
                             4. ボルト x4
                             5. ワッシャー x 4
                             6. スプリングワッシャー x 4
                             7. ナット x 4
                             ○ 台紙


① センターパネルを取り外します。



② センターパネル本体を手前に引くようにして取り外します。


③ モニターなどが付いている場合は配線も外してください。


④ センターパネルに付いている各機器のカプラを全て外します。



⑤ センターパネルが取り外せます。


⑥ センターパネルのカード入れを外します。


⑦ センターパネル上部のカバーを外します。
はじめに、センターパネル裏側の両端にある黒いビスを外します。


⑧ カバーは手前のすき間から上に上げるように取り外します。


⑨ グロメット等が付いている場合は取り外します。



⑩ 台紙をセンターパネルに合わせ、位置関係を確認します。

⑪ 切込みを入れた台紙を基準に合わせ、テープ等で動かないように固定します。


注 !  台紙がずれてしまうと、ナビ取付ブラケット、オンダッシュカバーの取付が
出来なくなります。しっかりと台紙を固定して作業してください。


⑫ 穴あけ指定場所に基準となる小さな穴を開けます。


⑬ 徐々に穴を大きくし、指定サイズへの開口を行います。

⑭ ナビ接続配線引き込み用の開口部を作ります。
指定の範囲内で用途にあわせて開口してください。



⑮ オンダッシュカバーの取付具合を確認します。
クリップが「パチッ」と鳴ると確実に取付られています。


⑯ クリップがうまくはまらない場合はクリップ取付穴の裏面を面取りします。
(FRP施工の特性上の為。)

注 ! 面取りが深くなるとクリップの留まり浅くなります。
取付穴の直径が8.5mm以上になってしまうと、クリップが留まらなくなってしまいます。


⑰ ナビ取付用ブラケットを付属のボルト、ワッシャー、
スプリングワッシャー、ナットでしっかりと固定します。


⑱ センターパネルから外したカプラ類を全て取付、
ナビ接続配線を引き込み、センターパネルを組み戻します。


⑲ ナビ本体に配線を接続し、ブラケットにナビ本体を固定します。


⑳ オンダッシュカバーを取り付けます。



完成 !!



発売開始直後より、大変多くのお問い合わせを頂いて折り
お届けまでに若干のお時間を頂いて折ります。

現在、お待ちを頂いていますお客様へ、早々にお届けできるよう進めております
今回ご紹介させて頂きました内容は、本体ご購入時に『 取り付け説明書 』として
セットされています。

ご不明な点など御座いましたら、RVランドスタッフまでお問い合わせをお願い致します。

m(._.)m